人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デビューしましたっ‼

ついに、行っちゃいましたーーーーー‼

愛知淑徳中学のオープンスクール101.png

朝イチで英検5級受験をこなしてからだったので、出遅れ組ですが105.png


まず、キャンパス広っ‼と、受付の時点で驚き。
今回はキャンパス内を見学しようという作戦114.png

フラフラと心の赴くまま、歩き回りました。

その中で、二人の淑徳生さんとそれぞれお話しました。
高2と中3の方。

お二人ともに、とにかく学校が楽しい、と。
そして、校舎が明るいから、みんなもエネルギーに溢れていると言っていました。

そして、トイレがキレイ‼
(↑コレ重要ですよね)

お二人とも、しっかりとしていて、素敵なお嬢さんでした。

ムスメは、中でも「囲碁部」の体験が楽しかったようで。
お相手をしてくださった生徒さんも、優しく、感激110.png


お話をしたお二人は、
5年生、6年生から通塾したそうです。
中学の間は、塾不要。

高2のお嬢さんは、高校から東進に通われているそうです。

「目標の大学に入りたいので」
と、爽やかに話してくれたのが印象的でした。


環境としては、申し分ない素敵な学校でした。

まだまだ、成績の関係ない3年生。
とは言え、目標を持って勉強するのも、いいよね。
頑張ろう、ムスメ‼

by tamanori33 | 2017-06-03 14:39 | 情報収集

名古屋市在住の現在小学3年生のたまさん。一人っ子の定型通り、どこでも超マイペース&自分の世界に没頭しまくり。そんな彼女の中学受験への軌跡です。


by たまごボーロ